blog 革製品

【ワークショップ】世界に一つだけのキーホルダー作り

熊本ハンドメイドレザークラフト BB Leathers です。

日中はまだまだ暑いですが・・朝、晩は涼しくなってきました。私は日々のルーティンで朝6時に起きて4㎞ほどウォーキングをしています。ダイエットの為、もう1年ぐらいやっているのですが・・なかなかた結果は出ずとも、季節の変わりを感じております。

稲穂が実り頭を垂れる姿と朝陽の光が綺麗で、このような写真をとってインスタに上げたりしています。

これから秋も深まっていきますので、食べ物・・景色・・などなど堪能していきたいとですね。

ワークショップ 世界に一つだけのキーホルダー作り

BB Leathersはオーダーメイドなどの革製品製作以外にも、ワークショップにてキーホルダー作りなどをご参加いただいた方に体験して頂いております。

レザークラフトはなんか難しそうとか・・職人というイメージがあり・・なかなか面白さが伝わりにくいと思います。

そこで誰でも出来る題材を考えました!!

革の色やステッチの色、そして刻印をご自分で選び「世界にひとつだけのキーホルダー」作り!!ご自身の手で作る楽しさを味わって頂こうと計画しました!

ワークショップ風景

まずは・・材料選びから始まります・・どの色にするか・・刻印をどうするか・・皆さんそれぞれ悩んで選んでいます。材料選びもこのワークショップの楽しみの一つです。

まずは製作に入る前に作り方の説明を私からしていきます!

製作に入ると皆さん黙々と目の前の作業に集中!!時間を忘れるんですよね~~

わからない部分はその都度フォロー致します

作業しながらも時には休憩し、談笑したり・・・大体出来上がりまで2時間ぐらいです(早い人で1時間半ぐらい)

世界に一つだけキーホルダー出来上がり!!

見てください!!初心者でもこの出来!!

皆さん出来上がりに満足して笑顔で持ち帰りされます!!

山鹿まちゼミ開催!!

上記記載しましたワークショップの内容を、山鹿まちゼミでBB Leathersとしてレザークラフト講師として講座を開催します。

ご参加いただく方へレザークラフトの面白さをお伝えできればと思います。

10月29日・11月12日に開講予定としています。(詳細内容は上記記載写真をご確認お願いします)

通常ワークショップ参加費3000円→材料費のみ1500円となってますので、熊本山鹿近郊にお住まいの方にはなるかと思いますが・・ご興味あるかたはご予約お願い致します!

また各日定員5名となっております。満員になった時点で予約締め切らせて頂きますのでご了承お願い致します。

以上!世界に一つだけキーホルダー作ってみましょう!!

このサイトについて

ハンドメイドにて革製品の製作販売をしています。オーダーメイドも受けておりますので、お気軽にお問合せください

検索

-blog, 革製品