blog 革製品

ビジネスバック製作

熊本山鹿レザークラフト BB Leathers 竹熊です

早いものでもう1月も終わろうとしています。「あけましておめでとう」と挨拶したのが昨日のようです!今週の木曜日から2月ですね!山鹿では「百華百彩」というイベントが週末開催されます!

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 (yamaga100.com)

夜に浮かぶ竹灯籠が幻想的で綺麗です!是非お越しくださいませ!

さて!本題に入ります!

ビジネスバッグのオーダー

オーダー頂いたのが11月ぐらいでした!それからご依頼主さまとデザインや機能をどんなものにするかを決めていきます!

私の場合、スケッチを描いてやり取りさせて頂きます。

スケッチすることで、よりイメージの整合が出来ます

デザイン機能が決まったら型紙作りです!

CAD(図面ソフト)で製作していきます実際のものと、サイズがあっているかなど見極めるために、紙で試作などもしたりして・・

確定したら!いよいよ材料取り~~縫製!!

手縫いとミシン縫いを併用して制作していきます!!

【手縫い】

【ミシン縫い】

そんな感じで完成しました~~

如何でしょうか~~?

カラーはネイビーです!

白っぽくなってるのは蜜蝋です!ブライドルレザーといいますね!!

内部やマチは黒の革でツートーンカラーで纏めました!

しかし渋いですねー。。渋カッコいいです!

オーダーメイドですので、サイズも機能もご用命のままに!

内部は仕切り兼用のファスナー付きポケット!

マウス用のポケットとメモ帳や電卓用のポケットがあります!

ほぼ手縫いですので、しっかりした作りになってます!

手縫いのステッチもインパクトあると思います!

ビジネスシーンでもオリジナルなもの!如何でしょうか?

このサイトについて

ハンドメイドにて革製品の製作販売をしています。オーダーメイドも受けておりますので、お気軽にお問合せください

検索

-blog, 革製品