blog 革製品

【設備紹介】レーザー加工機 Sculpfun S9

桜も咲き誇り、先日私も花見をしてきまいした!とは言ってもコーヒーとスイーツで買ってきてぼーっと桜を眺めていただけですがw。。でもそれはそれでゆっくり時間が流れ幸せな気持ちになります。

そして明日から年度初め4月ですね!新しい生活にウキウキしている方もおられるのではないかと思います。新しくなにかを始めたり、不安なこともありますが・・前向きに希望を持つことがなによりも大切なことだろうと思います。

そんな中、レザークラフトの仲間が増えました!

レーザー加工機「SCULPFUN S9」

レーザー加工機「SCULPFUN S9」君です!!

これで何をするかなんですが~~革に焼印をするのです!いままで焼印といえば焼印の台座を作り・・・それを熱して革に焼印をしていました。バラエティーに乏しく・・種類を増やそうとも台座を作る費用も嵩みます!

そこでこのレーザー加工機をネットで見つけたわけです!金額も数万程度!卓上のレーザー加工機ですが騙されたと思って購入しました!

実機動作確認

動画の詳細 - YouTube Studio

動作の動画を載せておきますので、是非ご覧ください!なかなかスムーズに動いています

レーザー焼印の仕上がり

最初の作品はこんな感じ!いい感じですが・・マークの端がギザギザになってます・・

ここは・・レーザーの動作条件でピッチを詰めることが出来ました!

条件変更後の作品がこちら↓

同じ文字でなく比較対象にはならないかもしれませんが・・文字の端がギザギザになってなく、きれいになってます!

数万円のレーザー加工機の実力!なかなかのクオリティです!これからのレザークラフトに花を咲かせてくれる事でしょう!

そして・・我が家の仲間になったレーザー加工機「SCULPFUN S9」ちゃんとお出迎えするためにテーブルを自作しました。

レーザー加工機専用テーブル(自作)

アルミフレームと木材をホームセンターで買ってきて・・切断&組立!!

そして取り付け!!

ちゃんと収まってくれました!!

自分でもなかなかよく出来たと感心してます(笑)

早速キーホルダーのオーダーが来ていますので、製作に取り掛かりたいと思います!また作品が完成しましたらアップします!!

このサイトについて

ハンドメイドにて革製品の製作販売をしています。オーダーメイドも受けておりますので、お気軽にお問合せください

検索

-blog, 革製品