blog 革製品

【自作ロゴ製作】Love and Kindness

静岡・熱海で発生した土石流・・大変な被害ですね・・自然の脅威を当たらめて感じました。1年前も熊本人吉で発生した水害も同じく、毎年どこかで災害が発生しています。他人事ではないですね。改めて防災の意識を持つことが大事と感じました。

まずは、今回の被災された方々へお見舞い申し上げます。

自作ロゴのデザインと製作

自分のホームページのアイコンにもなっているロゴ、特別なアプリは使用せず・・パソコンのパワーポイントで作ったものです。

この前にもいろいろ作っては見たのですが・・やっぱりシンプルなものがいい!そして「BB」の文字をインパクトあるものにと・・考えてこのロゴにしました。

ちなみに前に使用していたロゴは↓です

デザインとしてはいいかなーと思いますが・・インパクトがなんか薄いですよね・・w  

Love and Kindnessの意味

Love and Kindnessは「愛と優しさ」ですね!自分の座右の銘でもあります!

「愛をこめて、親切な心で」そんな意味を込めてロゴに入れました!

これも前はLove and Tender としていたんですが、Tenderも同じ「優しい」と意味があるのですが、Kindnessは「優しいと親切心」が伴っています。

tender(テンダー)の意味 - goo国語辞書

「kindness」で一致する言葉 - 辞書すべて - goo辞書

優しいだけではなく「親切心」で人と接したいという意味を込めて、Kindnessに変更しました!

このLove and Kindnessが革製品にも現れたらいいなと、日々精進しています!

Love and Kindness のロゴも作ってみました

はい・・これもパワーポイントで製作していますw これの元のデーターは図形が凝縮しています!羽の部分が苦労して作成しましたw

「愛と優しさ」の天使の心を射抜く・・といったイメージですね~って意味わかりにくいですかねw

でも、なかなかいいデザインだな~って、自画自賛(笑)

ステッカーにもしていますので、ご興味ある方はお気軽にお尋ねください!

こんな「BB Leathers」革製品をこれからも「愛と優しさ」を込めて生み出して行きますので、よろしくお願い致します。m(__)m

このサイトについて

ハンドメイドにて革製品の製作販売をしています。オーダーメイドも受けておりますので、お気軽にお問合せください

検索

-blog, 革製品