blog 革製品

【二つ折りウォレットのご紹介】収納豊富なウォレット

いかがお過ごしでしょうか。佐賀、熊本近辺は連日暑い日続いてます。

熱中症には注意したいですね!

さて、本題です。二つ折りウォレットの外観

素材はブラウンのオイルレザーを使用しています。表面はしわ感がありますが、それも渋さを演出してます。

コンチョもカッコイイ!DAYS ARTさんのコンチョです。今回の革の色とデザインに合うと思いチョイスしました

革財布・シルバー専門店 Days art - コンチョ・ドロップハンドル(本革財布&カスタムパーツ)|Yahoo!ショッピング

内部デザイン

財布を開けるとコインケースとカードケースが出てきます!

カードケースは2枚設けています、コインケースはボックスタイプのコインケースです!

しかし・・カードケースは2枚・・少ないですよね・・

更にカードケースの部分を広げてもらうと、カードケースがまた出てきます!広げた左手には1枚、中央には3枚のカードケースです。合計6枚のカードが入る機能となっています。

もちろん札入れもあります!

そして、おまけ収納

カードケースあり、札入れあり、コインケースありだいたいその機能があれば財布の機能は満足すると思うのですが・・

フロント部分とサイド部分にファスナー付きの収納を設けてます(下の写真、赤で囲んだ部分)

フロント部分の収納は財布を広げて、ファスナーを開けて使用します。レシートだとか入れることが出来ます

サイド部分のファスナー収納はL字ファスナーとなっています。※この部分制作時に一番考えた部分です・・(笑)そこまで大きな収納ではないのですが、ちょっとしたポイント券だとか・・御守りだどか・・入れてみてはどうでしょうか。(私は同じデザインの財布を使用してますが、御守り入れてます(笑))

こんな収納豊富なデザインの2つ折りウォレット如何でしょか?

ちなみに・・私も使用してます

左の黒の2つ折りウォレット、数年前に自分用に製作したものです。数年使用し味も出てきています。

今回紹介致しましたブラウンカラーの財布も長年使用すると、味が出てきます!

革製品は味も楽しめますから・・いいですよね!

このサイトについて

ハンドメイドにて革製品の製作販売をしています。オーダーメイドも受けておりますので、お気軽にお問合せください

検索

-blog, 革製品